忍者ブログ
 

ボークス GGIナイト・オブ・ゴールド製作記1<仮組み編>

December 12 2018
Category:

ボークス GGIナイト・オブ・ゴールド製作記1<仮組み編>

December 23 2016
Category:plastic_model

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年以上前に買った造形村の1/100の奴です。
そろそろ箱が崩壊しつつあるし、新しいやつが出るらしいんで作ります。

偉大なる先人の方々がレビューや製作記で述べておられるように、結構な難易度です。
緻密でめんどくさいとかいうブキヤ的な難易度ではなく、製品の質が低くて自力でなんとかする部分が多すぎるというガレキ的な難しさがあります。
ほぼ全パーツにバリとヒケと歪みがあり、合いが悪く隙間だらけだったり噛み合わなかったりします。
各関節部の軸が太すぎてポリキャップが崩壊しそうな気がしたので全部削って細くする必要もありました。
ガンプラみたいに説明書通りに作れば完成するみたいな生易しいものではなく、その上でエッジがカリカリに立って脆いので仮組みにも神経を使います。
「パテとかで頑張って修正してね」という大変しんせつな説明書のアドバイスもあり何とかここまでできました。

次は個々のパーツを修正していきますが、正直完成させる自信がないです。
まあ他のキットをつまみ食いしつつ気長にやっていこうと思います。

PR