忍者ブログ
 

MK44アンモナイツ製作記1<仮組み編>

November 22 2018
Category:

MK44アンモナイツ製作記1<仮組み編>

October 16 2016
Category:plastic_model

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4ヶ月くらい前にプラモ製作記やるとか言ってたことを思い出したんで今回から始めます。
ガンプラ一つまともに組み上げられないヘタクソなド素人が雑に製作する様を逐一ブログに報告するという大変恥知らずな試みであり、お見苦しい点も多々ありますがご容赦ください。

キットはハセガワから出ているMK44アンモナイツです。
MK44アンモナイツとはマシーネンクリーガーでおなじみの横山宏氏が携わっていたゲームコンテンツ「ロボットバトルV」に登場するパワードスーツで、見ての通り非常に独特な魅力のあるデザインです。
本当はホワイトナイトも欲しかったんですが死ぬほどプレミア付いててとても手が出せるような価格じゃなかったんで諦めました。

SAFSより一回り以上大きいです。
旧MGゲルググのジャンクパーツなどを使用してロケットエンジンを増設しました。
顔面にシーカーも増強しています。
ハッチ解放ギミックがあるとどうしても隙間が空いてパカパカしてしまう。接着固定するしか無いのかな……。
PR